Skip to content

レーザー脱毛の特徴とは!詳しく知っていきましょう!

レーザー脱毛って光脱毛と違うの?

レーザー脱毛って聞いたことがあるでしょうか。今や全国のエステサロンや医療機関で展開されている脱毛ですが、その種類についてしっかりご存知の方はあまりいないかもしれません。今回はその違いについて説明していきますね!まず、レーザー脱毛は、光脱毛と違い、医療行為になってきます。レーザーは医師免許を持った医師でしか施術ができませんので、それほど、パワーがあり、ケアもしっかりしていかなければいけないのが特徴です!

脱毛期間が短いのが特徴です!

レーザー脱毛のいい点は、永久脱毛を完了するまでの期間が短いということです!エステでおこなわれる光脱毛の場合、大体2年近く時間がかかると言われています。しかし、レーザー脱毛の場合ですと、施術を5回か6回おこなっただけで、永久脱毛を完了することができます。忙しくてあまり脱毛に通えないという方にはぴったりの施術だと思います!一度でもかなり効果がでますので、早く脱毛を終わらせたいという方は、試してみてはいかがでしょうか!

値段も高め、痛みもあるのがレーザーです!

さて、脱毛を完了するまでに期間が短いのがレーザー脱毛の特徴となりますが、その反面、パワーが強いので、光脱毛に比べると多少の痛みを感じるのが特徴です。もし痛みに耐えられないという方は麻酔クリームを塗ってから施術を受けることができるので安心ですね。またレーザーを使用していくので、やはり、光脱毛よりは値段が高めになってしまことがあります。時間をとるか値段をとるか、自分とよく相談して、どの脱毛施術を受けるか決めるのが良いですね!

医療レーザー脱毛は誰もが安心して受けられる施術方法です。初めて受ける場合は、口コミサイトで十分に評判を調べましょう。